SNRC blog



日記

徒然に、日記。
PA314830-2.jpg


10月某日。
模型もつくるけど、ほかのものもつくるよ。 

PB014851.jpg PB014852.jpg
今はちょっとオーブンが使えないので、炊飯器でチーズケーキを。

Cooking for Engineersというステキサイトの素敵レシピフォーマットに則って、レシピを書いてみた。

レシピ002
こんな感じ。
トッピングは、粉糖をふって、スペアミントの葉とラズベリー。

見た目はアレだけど、カンタンでとっても美味しい。
男子もぜひー。

あ、でも炊飯器でケーキを焼くのは、自己責任でお願いしますねー。



10月末日。
塾生でもない自分なのですが、模型塾の東海村原八さんの仕事場見学~ハロウィンパーティーの会、にちょっぴり参加させていただきましたー。
参加総勢50有余名?で、政治家のパーティー(知らないが)かと思われるげんぱち氏のカリスマっぷり!
凄いなー

PA314835-02.jpg   PA314833-02.jpg
で、プロ原型師の机。いつぞやのモデグラのコクピット記事にも載ってましたね。
と、あの名作エヴァのガレージキットの原型が、無造作に!見ることができて感激!

その後は、仕事場やビル屋上をお借りして、皆様と楽しい宴。
原八さん、ほんとうにありがとうございました。


帰り際 、原八さんの所蔵品をおみやげにランダムに手わたされたのですがー。
PB034855.jpg  PB034857.jpg
ギャー!! AMT製"巨大クモ、発電所を襲う!!"のプラモデル。
あ、ありがとうございます..
どうしてこれを原八さんは買ったのか、知りたいかも..

≪ サイクル日記ホーム次へ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

