SNRC blog



関西行脚

 P9214527.jpg P9214524.jpg
P9214513.jpg P9214502.jpg P9214512.jpg
P9214510.jpg P9214519.jpg P9214509.jpg
P9214508.jpg P9214526.jpg P9214514-2.jpg
信仰心とか限りなく薄い自分ですが、こどものころから信心深い母に連れられて百回以上は訪れてる、
京都、伏見稲荷。
何時来ても、その信仰の山としての変わらぬ姿に感動。

そこらじゅうにいる、ねこの太り具合も、あいかわらず。



大阪。

P9224529.jpg P9224531.jpg P9224530.jpg
P9224532.jpg P9224533.jpg P9224534.jpg

都内の大型模型店の減少は壊滅的に進んでるけど、大阪は恵まれてる。
西の電気街・日本橋には、ジョーシン2店、ボークス2店、あとコトブキヤがあって、そのほとんどがビル
2~5フロアを店舗としてる。とりあえずは、ここで揃えられないものはあんまりないかもしれない。
あと大阪には、カーガレージキット店で、梅田ロム、尼崎ワンワン屋があるよ。ミリタリースケールモデル
なら、本町のホビーランド。中古プラモは大国町のホビーカンスケ、とかね。

~個人的備忘録~
[ジョーシン・スーパーキッズランド]
エバーグリーン○/プラストラクト×/スカルピー○/フィニッシャーズ×/ポリパテ:ボークス○/シリコン:クレオス、WAVE○/
レジン:クレオス、WAVE、アクソン○/
[ボークス]
エバーグリーン○/プラストラクト○/スカルピー○/フィニッシャーズ○/ポリパテ○/シリコン○/レジン○/石膏○/



img464.jpg  P9244572.jpg  P9244584-2.jpg

大阪は、自転車製造の町でもある。
松下電器(現パナソニック)は、その創業時、自転車用ランプの製造を手掛け、いまでも自転車・自転車
部品メーカーとして続いている。
夕暮れせまるなか、散歩がてらに実家から自転車で、大阪柏原市のパナソニック サイクルテック(元ナ
ショナル自転車工業)の工場前まで、ふらっと行ってみた。駐輪場がわりと大きかったよ。
ちなみに、パナレーサーブランドのタイヤを製造してるのは、ここではなくパナソニック ポリテクノロジー
という会社で、兵庫県にある。

次は、堺のシマノに行ってみるかな。



実家にある、和風人形。
P9244566-2.jpg
こういう造形ニュアンス、好き。


というわけで。
P9244546.jpg
以上、関西の旅でしたー

≪ イベント参加予定ホームTTロードレーサー[ダブルツール1998] 組立てガイド 補足 ≫

Comment

うわー。

伏見稲荷だ。
昔、近所に住んでて、よく行きましたよ。

上まで登ると結構大変なんですよね。
猫もたくさん居た居た。
懐かしいっす。

おや。marsさん、こんばんは。
京都住民でしたかー
自分もむかし、学生時代は伏見区民でした。
京都好きー

ここのねこはたべものにこまってない感がすごくします。
そういえば、上の方、ずっと登ってないなあ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

