SNRC blog



1:9 ロードレーサーを作るよ [3]

ワンフェス、近づいてまいりました。
期待より、不安が大きくなる時期!
間に合う?アクシデントは?..
こんな自分に、大丈夫だよと、どなたか声をかけてください(笑)。
少し安心します。



P6263743.jpg
フレームですー。
アルミフレームでTT用なのでイカツイですね。
自分の好みから言うと、クロモリの細いフレームが好きです。

エヴァーグリーンと
プラストラクト
このふたつのプラ素材がなくては始まらない。
タミヤより柔らかいプラで工作しやすく、精度もいい。0.1mm刻みで欲しいくらいです。



P6273744.jpg
エンド幅を合わせるのが手間だけど、複製を考え、こんな風にパーツ分割しました。

変形の不安があったので真鍮パイプを使ってシートステーを。
金属なのでそのものの強度は出ますが、瞬着の固定力はプラより劣り、取り扱いに神経を使います。

あと、寸法の計測をしっかりやりながら進めないと、チェーンやらなにやらとズレが生じてきて..


P7013753.jpg
Timeのペダル。ちょっと大きいかな?

次へ..
 

≪ 1:9 ロードレーサーを作るよ [4]ホーム1:9 ロードレーサーを作るよ [2] ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

