SNRC blog



1:9 ロードレーサーを作るよ [2]

ロード製作記続きですー

P7023755.jpg
ブレーキアーチ。
小さい。
カンパニョーロのパーツは、複雑で美しい曲線を描いてるんですが、なかなか再現するのは難しいですねぇ。

材料は基本的にプラ材です。
パテは瞬着+硬化剤(スプレー、液併用)です。他のパテと違ってすぐ作業に入れるのが魅力ですね。
あと、ヒケが無く、接着力も高くて良いです。欠点としては、固すぎて削りにくい、気泡が入りやすい、という点でしょうか。


P6203706.jpg
前輪も、後輪と同じ様な工程でつくります。
ちなみに前輪は650C。



P7113831-2.jpg
手元にある場合は、実物(に近いもの)を参考にして作ってます。


P6233739.jpg
スポーク位置をマーキング。


P6233740.jpg
タイヤを接着。
今度はぴったりとはいかないので、切ってつないで。
後の表面処理の下地として、ゴムにはソフビカラーを吹き付けておきます。

続くー


≪ 1:9 ロードレーサーを作るよ [3]ホーム1:9 ロードレーサーを作るよ [1] ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

