SNRC blog



ホビコン06東京 参加しました

00001.jpg
朝。イベントの朝は早起きだ。遠足気分。

00002.jpg

00003.jpg

00004.jpg
搬入。


AM11:00、開場だ!

00005.jpg

00006.jpg

00007.jpg

00008.jpg
ありがとうございます!!

00007-2.jpg

00007-3.jpg
他も少し回ってみました。
ヘパイストスさん。レジンキットで1/350 扶桑!凄い。

00007-4.jpg
PLA4Uさん。1/144 TSR.2ですね。あ、ストラトスフォーVer.も!




PM4:00閉幕。




00009.jpg祭りのあと。

000010.jpg
おつかれさまー。



というわけで。
当方のブースにお立ち寄りくださいました方々、お声をかけてくださいました方々、そして、キットを入手してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

当日は風が強く、配置が搬入シャッター近くということもあり、我がヨットの帆が風を受け、優雅に海原を往く..訳もなく、煽られた帆がマストまわりを破損させる、という、リアルだかなんだかよくわからないアクシデントが(笑。

また、お隣配置させていただいた3x3x3さんのおかげで(ありがとうございます!)、ありがたくも有名フィギュアディーラーさんばかりのところに配置され、ウチはスケールものでちょっと恐縮しました。
やはり、スケール系、特撮系、マシーネン系、創作~アクセ系はワンフェスのみに参加される方がほとんで、なかなかホビコンといったイベント参加は少数派ですね。できれば、フィギュアばかりだし..と敬遠せずに、多くの人がこういったジャンルでも参加してイベントを盛り上げていって欲しいなあ、と思うのですが..

なにはともあれ、とても楽しい一日になりました。

次回参加は、2月のトレジャーフェスタになります。
いまのところ、ニッポンチャレンジの再販と、別ジャンルの新作を予定しております。



≪ トレフェス参加いたしますホームホビコン06東京 参加します ≫

Comment

二枚目と七枚目の画像にムラムラくるオレは
何フェチなんでしょうか? 新作期待してます
ホィールとかにムラムラしたいです
あくまで個人的な意見ですが もうひとセット位(シリコン的に)
再販してもいいような気もします 地味に知名度は上がってる
と思いますし ヨット=さくらNRCって覚えてもらったのが
意味なくなってしまうような気が・・・

あと卓配置は 有名所に挟まれてもいいことないし
おれのせいじゃないですよー(笑)

あっあー

何ですか、このオサレ風なレポは!時計が入ってる!

WFが無いなら、地方開拓はどうでしょう?
コンテストなんかを見る限り、神戸なんかは関東より
モデラー気質が高い気がします(主観)。

皆様、どうもですー

>何フェチ
巨大構造物フェチ?トラスフェチ?
>知名度
やー、どうなんでしょう。でも、スポーツモノをつくる、という点で地続き感はある..かも。
再販は、、作業が大変で、悩ましいところです。
卓配置は、もし単独であったなら..中古屋への島流しにあってたはずなので、すごく助かりましたよ!

>時計
いやー、時刻表示で時系列レポは昔からある手法ですよー
神戸..地元関西へ出たい気持ちはあるんですが..
交通費を回収できるか、というと正直自信ないですね。。

ふたばでもけっこう反響あったじゃないですか
うちの風香までなかがわVerだし(笑)
もう全部もってかれたキブンですわー
ぶっちゃけなかがわさんとこはいいものつくってるのに
戦略がイマイチ(エラソーな!)
再生産大変だと思うけどもったいないですよ
せめて一番人気だった子と日の丸ちゃんで
順次一艇づつ再販していくってのはどーですかね?
なんならオレが擬人化フィギアでも・・・・

 神戸は飛行機乗りたいから行きます
でも帰りは景色見れないし新幹線の方が早いんですが
あれはおたかいものだな
なにがビビったって朝空港からのポートライナーで客が
自分ともう一人サラリーマンのオッサンだけだったことでしょうか


>ふたば
え!そうなんですか?見てなかったです..
風香、いろんなレポでは、3Verとも撮ってくれてるサイトが多く、なんか嬉しかったですよ。でも自分のは、なんか異端な感じがします..

戦略..そうですなあー。
正直、自分とこに届く皆さんの声が少なくて、何が正解なのか解らなくなってる、そんな感じがしてます。
新作は新作として、別にヨットについては今後もう少し考えてみようと思います。

おつかれさまです!

ホビコンでお見かけしたのですが、あまりの人気者っぷりに話しかけられませんでした。
写真すごい素敵ですね★
搬入の写真が好きです。ビールも。
ふたばの書き込み見ていて「あ!言われてる!」とニヤニヤしてました(←なんで)

あ、ヨシュさん!ありがとうございます!
ホビコン来られていたんですね。
写真は一部携帯で撮ったのが、逆によかった..のかな。
いやー、ウチはなんか話しかけづらいオーラを発していたかも..すみません。
ふたば、少し見てないとすぐ流れてしまうんで、書き込み見てないんですよー。残念..

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

