SNRC blog



ワンフェス2008夏 あす

新作2艇完成しました。
急いで形にしたので不満点も限りなく多いのですが、とにかく間に合った、その一点でとりあえず良しとします。


ニュージーランドのNZL-32 は、1983年のオーストラリアに続き史上二度目、1995年にアメリカを破ってカップを奪取した記念すべき艇です。その圧倒的な速さから、"BLACK MAGIC"というニックネームをつけられたほどです。そのネーミングとは裏腹に、スポンサーロゴがカワイイのでお気に入りです。船体形状は結構丸いですね。

スペインのESP-97は、去年、スペイン・バレンシアで行われたアメリカス・カップにて、地元の意地を見せて挑戦艇決定レース(ルイ・ヴィトンCUP)のセミファイナルまで進出し、健闘した艇です。これも、グリーンのカラフルな船体に楽しげなスポンサーロゴがいい感じです。(完成見本は色の調色に失敗してしまいましたが..) かなりスリムな船体(に見える)です。



ワンダーフェスティバル2008夏
8月3日有明東京ビッグサイト

さくらNRC  卓番号:E12-01

America's Cup 出場ヨット 1/100 レジンキャスト・組立キット 

  ニッポン・チャレンジ (日本)  JPN-26 
   
America's Cup1992 出場艇

  ■Team NEWZEALAND
(ニュージーランド) NZL-32 "BLACK MAGIC"
 
  America's Cup1995 勝利艇

  ■Alinghi (スイス)   SUI-64  
   
America's Cup2003 勝利艇

  ■Desafio Espanol (スペイン)   ESP-97 
   
America's Cup2007  ルイ・ヴィトンCUPセミファイナル進出艇



wf20080802 001

Team NEWZEALAND (ニュージーランド) NZL-32 "BLACK MAGIC"
wf20080802 003  

Desafio Espanol (スペイン)   ESP-97
wf20080802 004

ニッポン・チャレンジ (日本)  JPN-26  とAlinghi (スイス)   SUI-64  
wf20080802 002

この2艇の完成見本は、5月のWHF時のものです。その後、セールやマスト、デカールの改良/仕様変更を行っていますが、この見本にはそれが反映されていません。

特に、アリンギはずいぶんとヒドイ仕上がりなので、できれば完成品を作り直したかんですが...それが心残りです。(パッケージデザインとかを凝ってる場合じゃなかったよ!と2週程前の自分に言いたい。)

とにかく、2月のWFは準備不足で散々でしたので、今回は、初参加な気持ちで望める気がします。
宜しくお願いしますー。

では、前日搬入に行って来ます。



≪ ワンフェス2008夏 終了ホームワンフェス2008夏 今週 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

