SNRC blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリンギ Alinghi SUI-64 (Ver0.9)

はじめまして、さくらNRCという造形サークル主宰のnaka gawaと申します。
今年冬から、ワンフェスを中心に活動を始めました。

現在、アメリカス・カップ(America's Cup)というヨットレースに出場した艇のガレージ・キットを主に製作しています。画像は、2003年にカップを奪取したチーム・アリンギSUI-64です。

AlinghiSUI-64

スケールは1/100で、全長およそ25㎝、全高40㎝くらいになります。
今年冬のワンフェスにて展示したのですが、まだ改善点が多く、Ver.0.9、という感じでしょうか。

alinghi v0.9 002

主要パーツはレジン、マストには真鍮線を内蔵、セール(帆)は、透明プラ板0.13mmにMDプリンタデカール+インクジェットデカール、といった構成でした。

alinghi v0.9 003

下記は初参加した先月のワンフェス当日の様子。
準備不足のせいでなんとも寂しいブースですね。
当初、このアリンギ艇もキットとして出展する予定だったのですが、キットとしてのクオリティが現時点で不足してる部分がある、と判断し、展示のみとしました。

wf08w

当日は、強く興味をもっていただいた方もいらっしゃって、初参加ながら楽しいイベントになりました。
なお、画像にあるもう一艇は、次回の更新にて公開いたします。



≪ ニッポン・チャレンジ JPN-26 (Ver.0.9)ホーム

Comment

ブログ開設おめでとうございます!
写真もキレイですね~ ワイヤー(?)張ると精密度が
グッと増して またカッコイイ 更新楽しみにしてますんで
またちょくちょくお邪魔します

こんばんは。開設おめでとうございます!

スタンドはこういう風につくんですね。なるほど。
写真キレイですね。ウチのは何かモアレが出ちゃっててスイマセン。

blogはマイペースが一番ですよ~。
来訪者に関しては、WFとかイベントが近づくと各所で
ディーラーURL集が作られるので、その辺あたりからボチボチ
増えていくかと思いますよ。それでは。

のbさん、こーほくさん、ありがとうございます!!

写真は、実物と同じとは限らず..かも知れません(笑)
スタンド、どうもうまくいかないので、別の方法を考え中です。
できればキットに付けたいのですが..

今後とも宜しくお願いいたします!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

nkgw/

Author:nkgw/
さくらNRC。

メールは下記まで、お願いします。
当方のキットについてのお問い合わせも下記まで。



一部作品ギャラリーはこちら
[fg]


光画部
Flickr

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

recommend

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。